イソヒヨドリとガジュマルと               ~ひな編~

街中ですが、日々たくさんの生きものたちに出会います。 キラキラしている、その姿の索引に♪

鳥遊び漫湖の風景

4/5 越冬終盤、春の渡り

アボセット、漫湖にも1羽来ていたけど
それとは別に、お池は4羽になっていた。
4羽は離れて食事していることが多いけど、時おり近づいてくる。
4/5 越冬終盤、春の渡り

綺麗な鳥なので、並んでくれると嬉しい、
4/5 越冬終盤、春の渡り

綺麗さ倍増のはずなんだけどなぁ・・・
4/5 越冬終盤、春の渡り

何だか、緊迫感・・・
4/5 越冬終盤、春の渡り

さりげなく小競合う・・・
4/5 越冬終盤、春の渡り

仲間なのは間違いないんだけど、こういうもんなんだなぁ。
4/5 越冬終盤、春の渡り


クロツラは、10羽になっていた。
メンバーは、K31、スー、ウル、ハル、キブシ、サク、ヤマ、タムン、クムイ、ムイ
先週までいた、S39、ルイ、アギが出発したのかな。
4/5 越冬終盤、春の渡り

K31のヤンチャぶりが、止まらない。
寝ているスーにかみついた。スーの方がだいぶ年上だと思うけど。
4/5 越冬終盤、春の渡り

最弱のハルは、警戒しててもかみつかれてしまう。
4/5 越冬終盤、春の渡り

避けきれず、羽繕い中のウルにぶつかってしまった。
4/5 越冬終盤、春の渡り

こんな時、怒る子もいるけど、ウルは一緒に逃げてくれた。
ヤマも逃げてるな・・・
4/5 越冬終盤、春の渡り

そんなヤンチャなK31に、ちょっかいを出すムイ。
4/5 越冬終盤、春の渡り



<おまけの漫湖>
トーバルは、1羽で漫湖で過ごしている。
4/5 越冬終盤、春の渡り

みんな色々だ( ^ω^)・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(鳥遊び)の記事
キュンです
キュンです(2023-08-11 23:29)

7月のクロツラ
7月のクロツラ(2022-07-22 20:20)

5/23 6羽 5/27 再び5羽
5/23 6羽 5/27 再び5羽(2022-06-04 01:08)

5/22 再び3羽
5/22 再び3羽(2022-05-27 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
水辺の生きもの kayo
水辺の生きもの kayo
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンタ