イソヒヨドリとガジュマルと               ~ひな編~

街中ですが、日々たくさんの生きものたちに出会います。 キラキラしている、その姿の索引に♪

鳥遊び漫湖の風景

5/22 再び3羽

5月20日にウルが、緊急保護されたとの連絡をもらった。
飛翔時に木にぶつかったらしい。
保護できたと聞いて、少しほっとしたが、ウルの容体が心配だ。
衰弱していたのだろう。保護のタイミングが遅かったのだろう。
でも、緊急保護ができたこと自体、色々な人が細かく見守っていたからだと思う。
ウルは力尽きるまで、へたりこむこともなく、飛び続けていたし、優秀な成鳥だった。
保護できなかったことは、怠慢や見込みの甘さからではなかったと思う。
ただ、こちらの限界に実力不足との思いは残る。
サクのこともウルのことも、個人的に後悔することが多い。
今後に備えよう・・・


5月22日 潮が満ちてきて鳥達が集まってくる。
ハルとトーバルは、早々と休憩に徹する。
5/22 再び3羽

カニクは、活発だ。潮が満ちても、食事を続けている。
良く食べる子は、強くて元気なんだろうな。
でも、採餌で歩き回るクロツラは脚を怪我することも多いようだ。
対岸でほとんど移動しない、バリケンは数を増やしているのに。餌づけされているのかな。
5/22 再び3羽

今年は、クロハラアジサシが多い。この日も30羽程集まっていた。
5/22 再び3羽

群れて移動したり、
5/22 再び3羽

集団で休んだり、
5/22 再び3羽

コアジサシを交えたり、
5/22 再び3羽

鳴き交わして、ヒラヒラヒラヒラ、楽しそうだ。
5/22 再び3羽




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(鳥遊び)の記事
キュンです
キュンです(2023-08-11 23:29)

7月のクロツラ
7月のクロツラ(2022-07-22 20:20)

5/23 6羽 5/27 再び5羽
5/23 6羽 5/27 再び5羽(2022-06-04 01:08)

5/15 ハルとトーバル
5/15 ハルとトーバル(2022-05-20 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
水辺の生きもの kayo
水辺の生きもの kayo
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンタ