イソヒヨドリとガジュマルと               ~ひな編~

街中ですが、日々たくさんの生きものたちに出会います。 キラキラしている、その姿の索引に♪

鳥遊び漫湖の風景

5/2 ウル

今朝も潮が引き、伐採区で一緒に寝ていた仲間が、採餌に出てしまうと、
ウルは落ち着かなくなり、モニタリングフィールドに飛んできた。
ウルが仲間より先に動き出したのは29日だけで、
4/30~5/2は一番最後に動き出すようになった。

モニタリングフィールドに飛んできた、ウルはしきりに餌を捕ろうとしていた。
昨日より上手になっていた。

昨日より動きが良くなっているとはいえ、あまり餌は捕れていないようだった。
10分ほどで、もっと餌の多い場所を求めて、橋を超え干潟に飛んで行った。
28日の怪我の以降、じっとしていることが多かったけど、
久々に、採餌のために積極的な行動を見せた。


5/1の採餌の様子



少し元気になったウルを見たのは嬉しかったけど、
飛び立つ前に、フンをしなかったし、お腹はからっぽなのだろう。
右脚は全く動いていないし、壊死してしまうんだろうか・・・
どうしたものだろう?
保護できなければ、経過観察しかできないんだけど・・・


5/2の17時半ころ、
採餌から戻ったクロツラ達は、今日もウルの周りに集まっていた。
ウルは動かないので、仲間たちが集まってきているのだ。
5/2 ウル




<おまけの3羽>

今朝は、クロツラ達の前座にアカガシラサギ3羽出てきた。
昨夕から飛来していたんだけど、なかなか2羽しか撮らせてくれなくて
5/2 ウル

どうしたものかと思っていたけど、今朝は3羽で、  
5/2 ウル

・・・、 一応並んでくれた。
5/2 ウル


「3羽だよ~」
5/2 ウル


「2羽じゃなくて」
5/2 ウル

「3羽だよ~~」と、念を押された。
5/2 ウル

国場川の方に飛び去っていった。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(鳥遊び)の記事
キュンです
キュンです(2023-08-11 23:29)

7月のクロツラ
7月のクロツラ(2022-07-22 20:20)

5/23 6羽 5/27 再び5羽
5/23 6羽 5/27 再び5羽(2022-06-04 01:08)

5/22 再び3羽
5/22 再び3羽(2022-05-27 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
水辺の生きもの kayo
水辺の生きもの kayo
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンタ